ビジネスマッチング事業のロゴマーク

開始:2012 年 11 月 20 日 16:00 終了:2012 年 11 月 29 日 16:00
クライアント: mash
依頼番号: 2012112016002610
カテゴリ: デザイン > ロゴタイプ
依頼方式: orange
オプション: 無し
ご注意ください

この仕事はオレンジコースです。 記載されているクライアントからの依頼内容に沿った提案やアイデア、 作品を提出してください。募集期間が終了した時点で、 クライアントは1つの提案を選びます。提案が選ばれた際は、 ジュハッチューから依頼金額支払われることになります。 依頼金額はクライアントが仕事を発注し た時点で、事前に入金されていますので、 「仕事をしたのに支払われなかった」ということは100%発生しません。安心してご提案ください 。クライアントが 非公開オプションを使わない限り、集まった提案は全て公開されますので、 提案内容の知的財産権には十分注意してください。

仕事の提案の流れや、ジュハッチューの使い方に関しては「はじめての方へ」をご参照ください。また「ヘルプ」にもいろいろな質問を掲載していますので是非ご活用ください。
 
閲覧者数: 5008
提案数: 15
募集終了

※表示時間は目安です。

100,000
15

ハッチュー者情報

  名前: mash

登録日:2012年11月20日

依頼詳細

■発注の目的/概要
 
関西には、まだまだ埋もれたエンターテインメントや再認識するべき文化産業が潜んでいます。
 
今回、シンボルマークを依頼する
「KANSAI CREATIVE LINK(KCL)事業」は、優良なクリエイティブビジネスを様々なネットワークを通じて
発掘・見える化し、バイヤーやサポーター等の関係企業とのマッチングを図るプロジェクトです。
 
また、本事業では、エンターテインメントコンテンツだけではなく、優秀なデジタルコンテンツに関してもバイヤーと
クリエーターを結びつけるリアルなマッチングの機会を提供し、関西のコンテンツ産業の需要開拓を図っていきます。
 
「KANSAI CREATIVE LINK」というネーミングとともに、関西のクリエイティブマーケットの活性化を応援する仕組み
のイメージが伝わる、注目を集めるデザインを期待しています。
 
 
■利用用途
本事業に関係する媒体。パンフレット、ホームページ、その他の掲示物を想定。
 
■発注者
KCL事業推進委員会(運営事務局:株式会社マッシュ)

■業種
クリエイティブコンテンツ支援プロジェクト
 
■事業・商品について
(事業内容やサービス・商品概要をわかりやすくご記入ください)
 
▼支援するクリエイティブコンテンツ①
 
「ライブエンターテイメント」
 
関西は、ユネスコの無形文化遺産に指定されている能楽、文楽、歌舞伎の発祥の地であり、2014年に創立100周年を迎える宝塚歌劇をはじめ、
上方芸能、笑いの文化、大衆演劇、地域に根づいた伝統的な祭りなど、豊富なエンターテインメント資源を有しています。
また、関西におけるライブ・エンターテインメントに関する音楽分野、
ステージ分野の市場規模は約646億円(対全国比:20.4%)と推計され、東京の約1410億円(同:44.4%)に次ぐ大きな市場です。
さらにこの市場を支える音楽家、舞台芸術家が約3万人(同:15.0%)従事しており、大きな集積となっています。
 
例えば、韓国では「NANTA」や「JUMP」などの外国人でも楽しめる非言語(ノンバーバル)のエンターテインメントが
観光の大きな収入源となっているように、世界中で海外観光客をターゲットにしたエンターテインメントが生まれています。
 
今後、関西経済の活性化には外国人の「観光集客」が不可欠であることから、
特に急激に増加する東アジアからの観光客の滞在型観光消費を捕らえるために、
関西で活躍する未発掘のクリエイティブコンテンツを発掘し、サポートしていきます。

▼支援するクリエイティブコンテンツ②
 
「産業用コンテンツ」
 
「コンテンツ」の概念は幅広く、例えばマンガ、アニメ等は「クールジャパン」として海外からも高く評価されており、
海外展開による成長や、同産業を通じた地域産業の活性化なども期待されております。   
 
関西は、例えば東大阪などに代表される製造業や地場産業の多彩な集積があり、また歴史文化遺産を中心に観光資源も豊富であることから、
これらの産業をサポートするコンテンツ産業(=産業用コンテンツ)は比較的有利な環境にあります。
 
▼ロゴマークについて
 
「KANSAI CREATIVE LINK(KCL)事業」は、上記のような「ライブエンターテイメント」、
「産業用コンテンツ」の未発掘なクリエイティブビジネス・コンテンツを発掘し、経済を活性化するためのマッチング支援、
その後のフォローアップ支援を進めていきます。
 
今回、制作するシンボルマークが、多くの人の目に触れてもらい、
 関西を中心として活動しているクリエーターや
光る技術や製品をを持つ企業に本事業を知ってもらえるように。
 
クリエイティブコンテンツをビジネス的な側面で支援・連携したいと思う
バイヤーやサポーター等にも本事業の取り組みを理解してもらえるように。
 
関西全体の元気力アップ、ライブエンターテイメントやクリエーターの
業界の経済促進を、誰もがイメージできるデザインを希望しています。
 

■スタイル
クリエイター(受注者)に任せる 

■募集形式
 
 ・webサイト「ジュハッチュー/ http://creators-cris.jp/ 」に登録後
 jpeg型式にて応募
 ※最終納品は「イラストレーター・フォトショップ」いずれかでのデータ納品
 
 ・設定されたテーマをあわせて記載下さい。
 
 ・サイズ、色  :  不問
 



納品希望日:12月10日



採用者

提案者:3tree

2012年11月26日



提案-この依頼に提出された提案一覧

提案者:missy

2012年11月24日

提案者:MARGARET

2012年11月24日

提案者:gak

2012年11月26日

提案者:3tree

2012年11月26日

提案者:kishida

2012年11月27日

提案者:kishida

2012年11月28日

提案者:gak

2012年11月28日

提案者:kishida

2012年11月28日

提案者:gak

2012年11月28日

提案者:candy

2012年11月28日

提案者:tone

2012年11月29日

提案者:jamboo1019

2012年11月29日

提案者:ikeni

2012年11月29日

提案者:ikeni

2012年11月29日

提案者:ikeni

2012年11月29日

質疑掲示板-この依頼の質問と回答コーナー